4-6-9)unkonwn Error NO10050


Q−ML:020118
◆iptalk9g22 を起動させようとすると下記メッセージで起動しない

  unkonwn Error NO10050
  機種 IBM 310E  win95osr2  

やっとエレコム社のlaneed LD-CDL/T LANカードを認識させたものです。


A:
unknown Errorの時は、たいていの場合、LANカードのインストールに問題があったように思います。
よろしくお願いします。


Q2:040818
はじめまして。最近,要約筆記に興味を持ちました。
要約筆記のサークルの方々で,私物のノートパソコンを持ち込んで,IPtalk を使おうということになっているのですが,私のノートPCは,初代ペンティアム,Windows95(最初のバージョン)という,今や骨董品です。
IPtalk 9h をインストールして,起動しようとしたら,美しい起動画面が表示されるものの
Unknown Error No. 10050.
というエラーメッセージが表示されてしまいます。もちろん,IPtalk の機能は使えません。
もし,上記条件下で使えるバージョンのものがあれば,配布していただけるとありがたいのですが。


A2:
IPtalk9hシリーズは、Windows95でCPUは486SX33MHz(19MRAM)で動作が確認できています。
unknown Errorの時は、たいていの場合、LANカードのインストールに問題があったように思います。
インターネットなどへの通信が正常にできるか確認してみてください。
よろしくお願いします。


Q2:040819
きちんと,IP アドレスの設定をして,ping を通したら,うまく行きました。
すごく,基本的なことだったんですね (^_^;)
ありがとうございました。